So-net無料ブログ作成

とりあえずの復帰 [日記・雑感]

しばらくブログをお休みしていましたが、元気にやっておりました多夢です。

桜の季節に復帰云々と前記事で書きましたが、暖かい日が3~3日続きましたので、禁断症状に耐えきれなくなりまして、更新しました。

DSC_8823.jpgDSC_8753.jpgDSC_8798.jpg

我が家の白物(冷蔵庫・洗濯機・冷蔵庫)が立て続けに危うくなってきたので、朝からショッピングセンターに見に行く予定だったのですが、今日も暖かい穏やかな朝でしたので、久しぶりにカメラをいじりたくなり、交通費を1回分であげるために、とりあえずカメラ持参でショッピングセンター近くの海へ向かいました。

さすがに波は高く、人影は少なかったのですが、もふもふふかふかの猫が近寄ってきました、(ファインダー越しに視線を合わせたまま近寄ってきたので、距離感がつかめなくて、怖かったです。)

DSC_8855.jpg
DSC_8852.jpg
DSC_8862.jpg

そして、帰り道で、撮影禁止のショッピングセンター内へ、 70-300mm の大砲を装備したD90を首にブラ下げて、入店、商品パンフレットをもらって、冷やかしだけで、帰りました。(980円のフードプロセッサーを買いましたよ~)

カメラのことで、何か言われるかと思っていましたが、レンズキャップをつけていたので、悪意は無いと思われたのでしょうか。特に何も言われませんでした。

そういえば昔、携帯でパチンコ台の盤面を写していたら注意されたっけ。

ま、こんな感じで、ワタクシは、事務所から呼び出しの無い日はのんびりまったりと過ごしています。

*一部ソネブロの不具合で(?)レイアウトが乱れて、読みにくくなっているかもしれません。

お詫びを申し上げます。


nice!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 25

Derufyi☆

もふもふですね~
最近よく猫さん見かけますが、恋の季節で見向きもしてくれませんw
by Derufyi☆ (2011-02-24 19:04) 

デルフィニウム

このキラキラでページが開けにくくてniceは10回押しました。
ソネブロの重さのせいもあるかもしれませんが
外したほうがいいです。コメントも入れにくい状態です。
可愛いんですけどね。
by デルフィニウム (2011-02-24 19:44) 

shio

お帰りぃ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪~
by shio (2011-02-24 20:41) 

m6324

たくましい猫さんですね。☆
by m6324 (2011-02-24 21:50) 

miata

家電も立て続けに壊れると散財ですねー。
by miata (2011-02-24 21:58) 

えーちゃんaaa

貫禄ある猫だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-02-24 22:14) 

sara-papa

やる気満々の猫ちゃんですねぇ。。。(^^ゞヤバイ?
by sara-papa (2011-02-24 22:37) 

たいへー

元気なら良いのです。
by たいへー (2011-02-24 23:26) 

きまじめさん

また美しい写真拝見できますね。
お雛様のスキン素敵です。
by きまじめさん (2011-02-24 23:59) 

pandan

お元気そうで何よりです〜
暖かくなってきましたね。
by pandan (2011-02-25 07:26) 

空楽

多夢さん
元気そうで安心しましたよ。
また素敵なお写真楽しみにしてますよ。
by 空楽 (2011-02-25 15:22) 

dodonga

なんかボスのようなネコちゃん☆
by dodonga (2011-02-25 18:22) 

多夢

Derufyi☆様
そういうと、にゃんたましゃんは元気かしら。
ちょっと淋しかったりして^^;☆


デルフィニウム ちゃま
ブログパーツごめんなさい、niceを自己クリックしたことがないので、言われるまでわかりませんでした。外しますね。

shio様
ただいま・・・でいいですか^^;☆


m6324
飼い猫にしてはバッチかったですよ。
さわる勇気は出ませんンでした。

miata 様
去年から騙し騙し使っているんですよ。

えーちゃんaaa様
目つきが悪すぎだと思いませんか^^;☆

sara-papa 様
カメラのレンズにネコパンチを食らうかと思いました。

たいへー様
ハイ!元気ですゼ!

きまじめさん
お雛様の折り紙シーズンですね。
1年って早いね。

pandan様
いつかのように桜の季節に雪が降ったりしてね。

空楽様
あまりプレッシャーかけないで~。

dodonnga様
実は・・・影の大番長^^;☆
by 多夢 (2011-02-25 19:45) 

Rchoose19

海の側にショッピングセンターって
オシャレですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2011-02-25 21:39) 

nanamama

最近撮影禁止のお店結構ありますよね。

マリアージュはフランス語で男女の結婚などを表すmariageという言葉です。


by nanamama (2011-02-25 21:48) 

miri

近くに海があるって いいですね^^

by miri (2011-02-26 16:22) 

ナビパ

飛び去る姿に上手く反応していますね。
前後の移動撮影は難しいですよね。
by ナビパ (2011-02-26 22:23) 

NON

威風堂堂!
なんてすばらしいねこ様でしょう~

by NON (2011-02-28 13:24) 

emuzu

w( ̄o ̄)w オオー!お雛様バージョンーーー
なんで撮影禁止なんですか
by emuzu (2011-02-28 15:21) 

マメヲ

こんばんは(^-^)
だいぶ暖かくなりましたが、まだ寒い日もある模様。
お身体大事になさってくださいね。
ニャンコを見ると家に帰りたくなります。
あ~実家に帰りたい。
by マメヲ (2011-02-28 21:04) 

La_vbl_kok

深夜におこんばんは☆
by La_vbl_kok (2011-03-03 00:56) 

☆エリー♪☆

こんばんは~ ☆
by ☆エリー♪☆ (2011-03-03 23:13) 

多夢

Rchoose19 様
近くと言っても、見える位置関係ではありませんよ。
徒歩20分と言ったところです。

nanamama様
結婚・・・いいねぇ、もっかいやりたいといったら贅沢かしら^^;☆

miri様
地震があったら怖いよ~。


ナピパ様
ファインダーをのぞいていたら良いタイミングでテイクオフしてくれました。

NON様
実は、猫にかみつかれた経験があるのでちょっと怖かったです。

emuzu様
多分他店との値段を比較されるの為でしょう。

マメヲ様
ホントですね。マメタロウくん元気かな?
ブログ出演が楽しみです。


La_vbl_kok 様
24時56分かぁ。
まだ酔いの口ですぜ



☆エリー♪☆ 様
つか、ここまでくるとおはようございますの時間ですよ~。



by 多夢 (2011-03-05 22:27) 

penny

お元気そうでなによりです ^^
by penny (2011-03-08 12:41) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
カモメさん綺麗に撮れましたね・・・流石。
怖い猫さんですネ・・・凄い眼力に負けますね。
by ちゃーちゃん (2011-03-14 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。